Shiyuの適当なブログ

どうもShiyuです
とりあえず日常の出来事やゲームやテレビ番組の感想とかを話したりするよん
気まぐれにやりますー
暇な時に見ていただけると嬉しいです(´Д`)

スーパーマリオブラザーズ日記#1

今日からはスーパーマリオブラザーズ日記をスタート

もちろんゼルダとかも更新していきますよ(・∀・)ニヤニヤ

今日はスーパーマリオブラザーズのW1からW3までを書いていきます~


まずスーパーマリオブラザーズはファミコンの代表的なゲームで知らない人はいないと言ってもいいでしょう。

ちなみに自分はスーパーマリオブラザーズをWiiでやっております。もちろんファミコンのスーパーマリオブラザーズとまったく一緒です。


とりあえずスーパーマリオブラザーズは一回全部クリアしたことがあるので余裕ぶっこいてましたが意外と死ぬんですよねw

ワールド1とかだと簡単なステージってわかってるからついダッシュでゴールまで行っちゃうんですよね笑

でもつねにダッシュしてるとうっかり穴に落ちたりしちゃいます笑


でもまぁワールド1は簡単です

普通にやれば死ぬことはないですね


ワールド2は水中のステージが出てきます

ここで嫌なのがゲッソーです笑

あ、イカのやつです

僕は本当にゲッソーが大嫌いです笑

マリオの敵キャラで1番嫌かもしれません笑

ゲッソーってなんか予測できないような動きをするのがウザいんです笑

自分的にはクッパより全然強いような気がします笑

この気持ちわかる人いないかなー?笑


そしてワールド3

ここもまぁ普通のステージですが確かステージ2でノコノコ蹴っ飛ばしてクリボー達を倒していけるんですがノコノコを蹴っ飛ばしてその後をダッシュで追いかけてると蹴っ飛ばしたノコノコが土管に跳ね返ってマリオに当たることがありますね笑

これもマリオあるあるだと思います笑


ということでワールド3までは苦戦することもなくクリアすることができました。

あ、ちなみにマリオのゲームではよく近道できるコースがありますが自分は近道せずにやっていくつもりです。

次回はワールド4と5を書きます(σ・∀・)σゲッツ!!

×

非ログインユーザーとして返信する